ばさらぷれい感想

バサラぷれい感想

最初の頃は、激しい動きについていけませんでしたが、慣れると台詞とかを楽しむ余裕が出てきて、意外にさくさくと進められました。まぁ、操作に慣れた一番大きな要因は、○ボタンを押すと、何かすごい技が発動することに気が付いたことじゃないかな(説明書を読もうね)。

とりあえず、ストーリーモードは全部クリア。天下統一は気に入ったキャラだけやってる、っていう感じ。


こういうアクションゲームの感想をどうやって書いたらいいか、いまいち解らないんで、キャラクター紹介上から回していくよー。そうそう、ちょっと話は変わるけど、口が動かないのが、超怖かった。

前田慶次
夢吉とかいうお猿さんがとても可愛い。

伊達政宗
なぜ、六本の刀を使うに至ったのかがすごく気になる。それなりに使いやすかった。第二衣装の方が好印象。

片倉小十郎
英雄外伝で使えるそうなので、楽しみ。顔の傷で、ただのやくざに見えるという感想は、胸にしまっておこうと思う。

真田幸村
初心者向けということで、一番最初にプレイしたので、辛い思い出ばかり残っている人。しかし、慣れてからもう一回やってみると、確かに使いやすい。しかし、お館様、お館様、うるさい。声が保志さんであることに最近気が付き、驚きを隠せなかった。馬の乗り方が実に変。

武田信玄
使いにくい。登場時の馬の乗り方は、すごいと思う。

猿飛佐助
割と使いやすかった。けっこう良いキャラだと思う。子安なんだねぇ。

豊臣秀吉
せっかくの置鮎なのに、ものすごく使いにくくて、あんまりやってない。

竹中半兵衛
石田声のためだけに、超がんばった。使いにくいというわけではないけれど、使いやすくもなかった。どうして、仮面舞踏会になってしまったのかはわからない。第二衣装はちょっとないと思う。

長曾我部元親
苗字がうまく変換されてくれない。もとちかももとおやと打った。そんなことはどうでも良い。この人おもしろいし、わりかし使いやすかったので、天下統一もやった。第二衣装は、すごく馬鹿だなと思った。

毛利元就
こういうキャラ嫌いじゃない。ただ、この人の武器を説明するのが、すごく難しくて。これからは、某M嬢の助言に従い、フラフープのような輪っかの刀をと説明したい。自滅しかねん武器の形状だが、よく使う武将1位で、もちろん第二衣装もゲットした。この人も第二衣装の方が好み。

織田信長
マントがすごい。

濃姫
体力が低くて何度泣いたことか。それを覗けば、割と使いやすいし、美人のお姉さんだし、言うことはない。

森蘭丸
ややこしい経緯があるのだが、とにかく五本の矢を一気に射ることが可能ということは、私に大きな衝撃を与えた。ぶっちゃけ、使いにくかった。

明智光秀
使いにくいわけでもなく、使いやすいわけでもなく。言っていることが、常に気色悪いのは、評価できると思う。

上杉謙信
どうだったかなぁ…けっこう、さっくりプレイできたから、使いにくいってことはなかったはず。

かすが
露出度の高い忍者だなぁと感心しました。けっこう使いやすいと思った。

前田利家
彼は、服を着るべきだった。

まつ
ものすごく使い勝手が良い。ぶっちゃけ、使いやすさならナンバーワンだ。なんか、呼び出した動物がすごく強いのね。まつが強いというより、手懐けた動物が強いのね。

島津義弘
この人が最後まで残ってしまった。動きは遅いし、使いにくいし。

本多忠勝
強いんだけど、使いにくい。そうでなくても、蛇行運転の私なのに、彼を使うと、ぐるんぐるんぐるんと回転してしまい、自分がどこにいるのか直ぐに解らなくなる。でもまぁ、形状は格好良いかな。

徳川家康
今後、誘拐されないように気をつけて欲しい。BASARA3では大きくなってますね。

いつき
正直、めっさ使いにくい。後、寒そう。

ザビー
使いにくい。遅い。遅いんだ。でも、間接攻撃武器だから、遠距離に対応できるし、島津よりはマシだった。

浅井長政
象徴的な鎧の色に大笑い。英雄外伝が楽しみです。

お市
英雄外伝がめっちゃ楽しみ!この人をプレイしたいがために、英雄外伝を見つけ次第買ってしまいそうな自分が嫌だ。

本願寺顕如
この人がお金ばらまいて、裏切りをさせるのが、すごいめんどくさい。めんどくさい。

北条氏政
頭に着いているふさふさが何なのか気になる。

風魔小太郎
この人おもろいのにー。プレイヤー武将じゃないとかー。もうー。

今川義元
なんか、この前戦ったら、虹色の光を撒き散らしてたんだけど、なんだろう。



長いけど、これでおしまいかな。うんうん。