いざよいぷれい日記さいご

スチルと協力技の回収がすんでないんだけど、とりあえず、十六夜は(けっこう前に)終わりました。けっこう忙しくて、日記を書けてなかったのです。次からは、らびりんすぷれい日記が始まりますので、よろしくお願いします。しかし、コミティアが近いのであんまりできない予感が…


えー、まずは、やりかけだった将臣をさくっとクリア。なんか、清盛がいい人になってーら、という感想しか出てきません。やべー、すぐに書かなかったから、覚えてねー。あ、えっと…なんだっけ、最後のスチル見て、かな?なんか、あの制服って、前のボタン閉まらなくね?ってことで頭がいっぱいだったような、気がします。

で、昼間から銀ルートを始めたんですよ。いやぁ、去年の10月ぐらいから、タートルさんに、「はやく銀ルート行って、そして、ちもルートへ!!!」と言われていたという事実を考えると感慨深いモノですね(神宮寺のぷれい速度はみみずなみ)。

とりあえず、うらくまを一生懸命頑張って、もう隅から隅まで、ぐるぐるして、ちもとの術が使えるようになったことを確認してから、せっせと進めました。で、なんか普通に銀好きなんですけど、あれれー(^-^)と言いながら、必死でエンディングまで持って行きました。で、時計見ると、家出なきゃいけない時間過ぎてたっていう、ばかすぎる/(^o^)\まぁ、まんけんの印刷日だったのですが、許して。

で、その日ですね、陽花さんとMさんに

「ヒノエくんでは、銀に勝てなかったよ。あと、あっきゅんの可愛さでも銀に勝てなかったごめんね!」

と報告したんですね。

で、その日の夜ですかね?ちもルートにいざ参らんとがんばったんだけど、夜中の一時までかかりました。まず、紀ノ川逃避行で、思いっきり将臣のイベントを無視していたのが、痛かったですね。結果、

大団円入ったら、なんか、重衡でてきたぞ!おい!あきらかに、ちもルート入ってないぞ!くっそー!でも、重衡も好きだ!

とかなってですね。そして、もう一回帰還エンドやって、こう、私は何回あの人を殺すんだろうという、のんちゃんの悲しいセリフを聞かねばならないらしいということにも気がつき、えらい大変でした。少なくとも、二回は、重衡と知盛が同時に出てくる大団円迎えています。

で、その後、のんちゃんもちもも体力があるんだなー、というどうしようもない感想を抱きつつ、ちもエンドを見ました。

しかし、ちもの順位は、上昇も下降もせず。ぶっちゃけ、ヒノエくんととんとんで4位ぐらい。たぶん、自分で海ぽちゃしちゃう(表現を緩やかにしてみたら、まぬけになった)ところが、あまり好きじゃないんだと思います。そこが良いんだよ!という方、すいません。反論は受け付けます。でも、ちもは格好良いよね、ということで、この順位。しかし、ちもの格好良さでは、あっきゅんの可愛さを上回れなかったという事実が、自分でも意外!


で、終わってから、ラビリンスを借りるまでの間、ちょいちょい色んなことを考えたんですが…

一、ノーマルなカップリングとして、弁慶とのんちゃんを押すかと言われると、そうでもない!のんちゃんには、弁慶よりもっと良い相手がいると思う。

一、かといって、銀とのんちゃんも、あんまりない。だめだよ、のんちゃん!それ、悪い男だよ!ってなりそう。

一、あっきゅんとのんちゃん!?どうなの?それ、なんていうか、のんちゃん、すごく頑張らないとだめじゃない?

一、(ある意味)という括弧が入るけれど、ちもとのんちゃんが、一番、ぴんとくるカップリングかも。刀で語り合おうぜ!的のんちゃんなら、あのちもと、良い関係築けると思うんですよね。

一、ヒノエくんとのんちゃん。普通。


最後が思ったより短いっ!違うんだ!考えてたときは、もっとごちゃごちゃ考えてたんだけど、まとめるとこうなるんだ(酷い)。

しかし、ピーターが以前言っていた、

「結婚して幸せにしてくれるのは、ヒノエくんだと思うよ」

というのには激しく同意。たぶん、現代エンドの将臣も大丈夫だと思います。そう考えると、銀髪兄弟と先生は辛いね(^-^)

よーし、いざよいぷれい日記おしまい!今から、マクロ経済やらなきゃいけないっていう恐怖!マクロミクロ言うのは、生物だけで良かったのに。きー。