卒論提出が、先週の月曜日に終わって、印刷が木曜日までかかって(水曜日に良い紙がきれた)、金曜日が卒業式でした!木曜日に新たな用事を教授から言いつけられたときには、もう駄目だ、教授もろとも自爆しよう\(^o^)/と思ったのですが、何とかなったので、今も何とかなっています。

昨年までは、絶対スーツで行こうと思っていたのですが、周りがみーんな袴ということに大変影響を受けまして、私も袴で行きました。こんなに窮屈にしなくてもいいのに、と思いながら、袴で行きました。みんな、いつもとは、雰囲気ががらっと変わってて、楽しかったです。袴もドレスも拝めるなんて、なんてお得な一日でしょうか。

みんなとお別れ…とか、これから社会人…とかいう実感がまだ湧いてないので、へらへらしています。これは、大学付近の下宿から引っ越さないまま社会人生活スタートが大きな理由でしょう。部屋もあんま片付いてないです。とりあえず、明日、仕事行く前に学校に寄ることが決定してるので、なんか、学生気分がなかなか抜けないなー、なんて思ってます(^▽^)

というわけで、今日は、これからおばあちゃんと食事会です。いってきます。