いざよいぷれい日記その四

わーい、わーい。また、頭ぶっ飛んでるよ!読みたい人は続きをどうぞ。




はい、昨日、ゆずるエンドクリアしました。順位変動ありました。あと、私は馬鹿だということが再び判明しました。


あのね、最初、ゆずるバドエン迎えちまったんだ、私(^-^)

まだましだったのは、選択肢のとこで、ちゃんとセーブしてたってことですね。そのおかげで、前の九郎の絆の関みたく、もう一回、同じ章をやるという、涙が出てきそうな目には遭いませんでした。

いや、あのね。実は選択肢のとこでセーブしてたのは、ひどーい理由でして…

なんか、四番目のありえん選択肢選んだら、おもろいバドエン見れるんじゃないかなぁ、わくわくなんていう不純な動機だったんです。はい。それが、まさか、すぐさま役に立つとは…。

えーと、私、世界と自分を天秤にかけて、世界を選んでしまうというタイプの女の子が大好物なんですね(^-^)
幻想世界のお姉さんは、精神構造はともかく、やってることは、まさにそれですからね。

で、あんまり考えず、一番目の、自分が世界守れるなら自分が守るし的選択肢を選んだんです。

あれほど、

「神宮寺の好きな選択肢じゃなくて、落とす相手の好きそうな選択肢を選ぶんだよ!」

と言われていたのにも関わらず。あーもー。でも、男前な神子様が見れて、たいへん満足しております。

ちなみに、神宮寺は、世界と好きな人を天秤にかけようとすらせずに、好きな人を選んでしまう救いがたい馬鹿な男を書くのも好きです。悪魔くんは、割とそんな感じを心懸けています。

で、えっと、うんざりしながら、はいはい、両方好きだっていうの選べばいいんでしょ、はいはい。と思いながら、ちゃんとしてそうなのを選んだんですけど、もうね、陽花さんに聞いてなかったらね、きっと、泣きながら電源切って寝てたと思います。また、バドエンだよ、うえーん的な感じで。もう、やる気力がかきらも起きねーみたいな。

で、はい。譲ルートの良かったところを語りましょう。

弁慶がね、譲の怪我を見てあげてるじゃないですか。あそこが、たいへん良かったです。
あれ、これ、弁慶いるから、神子様見つかって、いけない人とか言われちゃうフラグじゃね?と思ってたら、本当に見つかって、しかも、言われた、きゃああ(≧▽≦)!!!期待を裏切らない弁慶がだいすきです。

あと、良かったことは、白龍と神子の関係性ね。ああいうのは、好物だわ。
ただの女の子ではなくなった神子と、欠けた神様。いいなー、いいなー。


わーい、さすが私。譲のこと何も書いてね。あ、あのね。なんか、譲が大きい声出したところで、テレビ画面に向かって「やかましい」って言っちゃっいました、てへっ(^-^)



で、順位変動とは。意外なところが来ますよ。みんな、驚いてあげてくださいねー。


なんと、景時さんが(ちょっと)上昇!


とりあえず、将臣は抜かしました。あー、ごめん、将臣。ほんと、嫌いじゃないんだよ。ほんと。ほんとだって。ただ、特に好きじゃない、それだけです。っていうか、私、よく考えなくても、将臣より清盛とかのが好きじゃね?だって、清盛、姿形はともかく、呪詛使いまくりで、怨霊作りまくりで、ほいで、頭が狂っちゃってるから…うん。後、声もわりと好きだ。将臣より清盛の方が好きになる要素が揃っている…この事実だけは間違いない。で、割と良い線行ってるのに…惜しむべくは、姿、形。

話がずれたけど、えっと…九郎は、どうだろう。今後の展開によっては、景時さんが勝つかもです。はい。

で、なんで、このルートで、景時さんがっていうとね、えっとね。拠点イベントで、朝の起き抜けのね、あれがね。大変、なんか、心に来たみたいなんですね。

でも、心に来た割には、そこまで順位上昇しなかったのは…


あのさらさらヘアーをどうやって、何で固めているのかがすごーく知りたいという、これまたどうしようもないほどくだらない知的好奇心が邪魔をするからなんですね、たぶん。あと、あー、その下の白いのTシャツだったの、そうだったの!というね、いらん情報が頭をかけめぐってね。あーもう。

あと、なんか、譲エンドのときに、みんなで出かけない?って朔ちゃんと声かけにくるじゃないですか。あー、やっぱりこの兄妹は良いなぁ、って思って。はい。

他は、特に変動無し。先生とのイベントでちょっと微笑ましいなぁって思ったのはあったんですけどね。洗濯物をとるために、瞬間移動使うとか、もう半端無い(^-^)



よーし、次はお待ちかねの先生ルートじゃないですか。楽しみだなー。