キッドさま

注意!

名探偵コナン 天空の難破船 のネタバレをたっぷりと含んでおりますので、読む際にご注意くださいまし。あと、神宮寺が相変わらず気持ち悪い。







※以下ネタバレ開始!

割と初っぱなからキッド様が出てきます。神宮寺が大興奮です。でも、何か、キッド様、割と間抜けです。
それで、こうね、ちょっと色々あって、コナンが上空から放り出されたとき、格好良く颯爽と飛び降りるキッド様。なんて、格好良いんだ!ついでに言っておくと、この場面で、神宮寺はすごく反応していたらしいです、同行者の陽花さん曰く。でもまぁ、あんな空気抵抗の大きい格好で飛ぶのは、どうかなーって、いっつも思ってるんですけどね。

それから、色々あって、山羊とたわむれているキッド様、のどかな島であのとんでもない格好が明らかに目立っているキッド様、工藤新一にばけるキッド様、やっぱりマントに(空気抵抗的な意味で)無茶のあるキッド様、ちょっと優しいキッド様など、色々見ることができました。あと、明らかにセクハラをしているキッド様とか。

いやぁ、ほんとキッド様、格好良かった。映画見に行って良かった…

それでですね、奈良在住の方は、ぜひぜひ見に行って欲しいですね。

なんと、

「ごうふくじ」

が出てきましたからねー。神宮寺が通学の際、横目で見ている「こうふくじ」そっくりの「ごうふくじ」が出てきますよ。その「ごうふくじ」は「あしゅらぞう」を所有してます。後、たくさんの鹿たちも出てきますよ。あとJR奈良も出てきます。

あ、やっべ。今、感想読み返したら、コナンの映画の感想なのに、キッド様しか言ってねーよ。いや、ほら、えっと、テロリストの傭兵キャットA〜F を倒すコナン君は、なかなかに格好良かったですよ、ほんと!ま、1/6くらいはキッド様のくれた指紋シールのおかげですけどね。で、あとの1/3は、キッド様が怪盗やってたおかげですよ!(本来、対キッド用の罠を流用したので)

あと、普通に服部君が活躍してました。奈良で窃盗犯捕まえてくれたんですよー。彼が居なかったら、奈良の仏像が全部無くなってしまうところでしたよ。

そうそう、バイオテロ的な意味では、残念でした。あれは、バイオテロじゃなくて、ただの嫌がらせです。


よーし、明日もバイトと実習がんばるぞー!