今日は、京都に参りまして、ブラウスとか買ってきました。

で、ついでに、ソフマップに寄ったんですね。中古ゲームを一通り見てから、何やら特設コーナー(発売したてのゲームとかがまとめて置いてあるところ)を眺めていましたところ

金色のコルダ3

というのが見えまして、さっそくじろじろと見に行きました。するとですね、なかなか大きくて綺麗な画面に、こう予告編みたいなのが流れていましたので、それをじーっと見てました。

そしたら、

「全国大会を目指す主人公、次々とライバルが…」

とか文字が出た後に、なんとか仙台とか出てきたので、仙台の学校なのかなぁと疑問に感じつつ(仙台は、神宮寺にとって割と思い入れのある土地です)、画面に注目すると…

顔に傷のある人が(笑)


こ、これは!!!


と思っていると、彼がトランペットを吹き始めて、何やら荒れ狂う炎が見えるじゃありませんか。いやー、雑誌でも見ましたが、やっぱり動いてる映像で見ると、また一段と(方向性が)違いますね。

私が主人公だったら、全国大会は諦めますね。いや、だって、無理でしょう。トランペット吹くだけで、心象風景かなんか知らんけど、なんか、ごごおっーーっと炎巻き起こす人を相手に全国大会とか。もしくは、こっちの主人公も、何か特殊な心象風景を持ち合わせているのか……気になりますね!

一応、楽器演奏(ピアノ)を嗜む神宮寺ですが、ピアノを弾いているときの心象風景は、主に2種類。

1、おたまじゃくしさん(音符のこと)でいっぱい。

2、まっしろ(定期演奏会の最中とか)